The Perl Toolchain Summit needs more sponsors. If your company depends on Perl, please support this very important event.
    $0 ファイル名の並び

    入力: 改行区切りで値の書き込まれた1個またはそれ以上のファイル

    出力:
      ファイルが n 個入力として与えられた場合、それらn個のファイルに
      出現した各行の値について、それがどのファイルに出現したかに応じて、最大
      2 ** n -1 通りに分類し、各分類(出力の各行(縦方向)に相当)において
      異なる値が何通り出現したか(横方向の第1列目)、それらの値がi番目の
      ファイルに何回出現したか(横方向の第i+1列目)の数を出力する。

    オプション: 
       -v 0 : 出力の各行において、右側の2列に、各分類の文字列としての最小値と最大値は出力しない。
       -= : 入力の各ファイルにおいて、1行目を読み飛ばす。
       -1 : 1番目のファイルの各行を、残り(n-1)個と単にそれぞれ比較。
       #-q : 値をクオーテーションで囲む。

       -e perl_cmd_string ; 各行をchompした後の$_について、どう加工するか指定。-e 'substr $_,0,4' など。
    利用例(実験例) : 
       cat somefile | venn 
           # somefile の行数と、異なる行の値の個数が分かる。
       venn <(seq 1 3)  <(seq 3 5)  <(seq 5 18) 
           # <( .. ) はプロセス置換なので、Unix-like のシェルでないと動かない可能性はある。
       venn -v0 <(saikoro)  <(saikoro) <(saikoro)
           # saikoro はこの$0を作った著者がこの$0と共に提供される別のプログラム。

    開発メモ: 
      * 入力したファイル名を出力するようにしたい。
      * 共通して計数対象としない値を -#で指定可能としたい。
      * 文字列の min と max 以外 *も* 出力できるようにしたい。